ブログ

♡言葉も生花もエネルギーを持っているので、そのチカラを少し生活にプラスしてみましょう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年最後の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

幸花は、少し大掃除をしまして、(といっても、まだ途中(;’∀’)明日もやります。)やっと自分のところにも、フラワーアレンジメントをディスプレイしましたょ~。

こちら午前中に写した1枚です。朝の陽ざしを浴びて、清々しい感じ♪

お正月フラワーアレンジメント

ここで、お正月に松を活けるのは、なぜでしょうか?

復習してみましょう♪

【ま】・・・素晴らしい・貴い・美しい

【つ】・・・集まる

あなたに、素晴らしくて貴い、そして美しいヒトやコトやモノがたくさん集まってきますょ~♪

という意味があるんですね。

言葉には、たましいが宿っているという【言霊】からの解釈でございます。

若かりし頃、【言霊】について学んでいたので、ちょっとシェアさせて下さいね。

お正月フラワーアレンジメント

あなたは、日々どんな言葉を遣って、ヒトとコミニュケーションしていますか?

前向きで思いやりがあって、あたたかな言葉を遣っていったら、目の前のヒトのこころも、あたたかくなるはずですね。

言葉は、エネルギーを持っているので、目には見えませんが、ヒトは、こころでキャッチしているんです。だから、あたたかい言葉は、あたたかく伝染するんですね~。コミュニケーションも良好!

で、あなたの発した言葉は、めぐり巡って最終的には、また形を変えてあなたに戻ってくるんですょ~。

エネルギーの循環ですね。自らよいエネルギーを発していれば、自然と似たようなよいヒトやコトやモノが集まってきますね。波長が合うので、引き寄せられる感じかな。。。だから毎日、こころ新たに、よいエネルギーを循環させていきたいですね。

生花も同じように、よいエネルギーをたくさん持っています。玄関に飾ると、場の雰囲氣ががらっと変わりますね~♪

中でも華やかで、香りのイイゆりは、最強です。ゆりのお花は、昔から邪氣を払ってくれるといわれています。

明るいプラスのエネルギー、絶大でございます。おすすめですょ~(*^^*)

お正月フラワーアレンジメント

午後から、シルバーの飾りをプラスしたら、こ~~んなに華やかになりました。なんでも、ひと工夫、大切ですね。

お正月フラワーアレンジメント

全体像は、こ~んな感じでございます。

お正月フラワーアレンジメント

太陽の光を浴びて、きらきら♪

輝かしいあなたの2019年を祝福しているみたいですね(*^^*)

お正月フラワーアレンジメント

今年も、お花を通じて、出逢ったたくさんの方々、本当にありがとうございました♡

①お金では、買えない高価(幸花)なもの=こころをお花にのせて、

②出逢いを出愛【出る愛】に変えて、

③出愛ったヒトのこころに、花を咲かせるような生き方をしていくことが、幸花の使命でございます。

素晴らしいあなたとの出愛を宝物にして、日々、精進して参りますね。

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

よいお年をお迎え下さいませ♡

幸花より感謝と愛をた~~~っぷりこめて♡

フラワースクール幸花

フラワースクール幸花

〒308-0842

茨城県筑西市一本松430-9

TEL 0296-25-7248

FAX 0296-25-7252

メール kouka8787@gmail.com

ホームページ

http://www.kouka87.com/

関連記事

ページ上部へ戻る