アーカイブ:2016年 9月

  1. モダンなハロウィン・フラワーアレンジ♪

    【モダンなフラワーデザイン♪】先日のレッスンは、かぼちゃを使ったハロウィン・アレンジ♪ダークブラウンのドラセナの葉をアクセントにして、ひと工夫すると、こんなにスタイリッシュに変身します。お花を短く挿しているので、水揚げもよく、長く楽しめるデザインです。

  2. お洒落なプリザ・ブーケ♪

    今度、お嬢様が結婚なさる生徒さん♪「娘のために、ブーケを手づくりしたいんです^^」というご要望があり、プリザのブーケをレッスンしました。

  3. 出張フラワーアレンジ教室・茨城・水戸市♪

    先日は、東へ往復約3時間の移動♪水戸市に出張レッスンに行ってきました。場所は、JR水戸駅直結、エクセルみなみ6Fのエクセルカルチャーさま。体験レッスンの方もいらっしゃいました。フラワーアレンジは、初めてとのことでしたが、こ~んなに素敵に出来上がりました。

  4. 楽しいハロウィン・フラワーアレンジ♪

    秋の足音が聞こえてくる今日この頃。。。幸花では、ハロウィンのレッスンが始まっています♪ハロウィンといえば、かぼちゃ。観賞用のかぼちゃの中でも、色鮮やかな「プッチーニ」というかぼちゃと生花を組み合わせたデザインです。今日のレッスンで、生徒さんが創りました。

ページ上部へ戻る