ブログ

♡こころに爽やかさ広がる幸花の通常レッスン♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(*^^*)

桜も満開になり、だいぶ春めいて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ちょこちょこ、お問い合わせいただいている幸花の通常レッスンの模様をアップしますね~。お忙しい中、お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

フラワースクール幸花

お花業界は、ちょっとだけ季節を先取り。新緑を感じさせるような爽やかなグリーン系のお花が登場しております。今年からレッスンにいらしている生徒さんが、「ここに来ると、見たこともない珍しいお花に出逢えて、すごく楽しいです(*^^*)」と言って下さり、こちらまで笑顔に♪幸花では、毎回、新鮮なお花をいろいろ吟味しながら、セレクトしております。色合いだったり、カタチだったり、雰囲氣だったり、お値段だったり。。。etc.

どんなお花を使うかによって、出来上がりが違ってきちゃいますので、花材選びは、実はすごく大切なんですょ~。

そんなお花たちを使って、基本から丁寧に少人数でレッスンしております。皆様、初心者からスタートしておりますので、フラワーアレンジメントやったことなくても大丈夫ですょ。お花が好きという氣持ちがあれば、どなたでもOK。

同じ花材を使っても、活け方によって、活ける人によって、こんなに違うんです。そこが、フラワーアレンジメントの醍醐味なんです。お花で自分を表現していくって、とっても楽しいですょ。そして、グリーン系は、目にもやさしく、活ける方に、そして観る方に、癒しの風を運んでくれますね~。

【Aさん:基本スタイル】

フラワースクール幸花

【Bさん:バリエーションスタイル】

フラワースクール幸花

フラワースクール幸花

【Cさん:バリエーションスタイル】

フラワースクール幸花

フラワースクール幸花

こちらが、レッスン風景でございます。ひとりひとり、ご自分の世界に入って、お花と親しみながら自分のこころと向き合う、至福のひととき。四季折々のお花の香りや質感に触れながら、こころまでオシャレにふんわりやわらか~く変化していきます。

フラワースクール幸花

こちらは、グリーンに淡いブルーをプラスしたレッスン♪

フラワースクール幸花

ホワイトシルバーのダスティミラー(葉)も、イイ雰囲氣を醸し出してくれてます。

フラワースクール幸花

【手で束ねるタイプのウェディングブーケ♪】

フラワースクール幸花

清々しい風が吹いてきそうですよね。

フラワースクール幸花

お花に興味あるあなた~、この春、新しい1歩を踏み出してみませんか?幸花では、ご見学や体験レッスンも随時、承っております。(※ご見学は、無料、体験レッスンは、3,850になります。)

毎月、第1・3木曜13:00~15:00、第2・4日曜、火曜13:00~15:00の中で、お好きな日にちをお選び下さいませ。なお、体験レッスンの場合、花材の手配がございますので、1週間前までにご連絡していただけますと、幸いでございます。

お花大好きなこころ優しい方々と一緒に、楽しいじかんを過ごしてみませんか。。。

お問い合わせは、下記まで、どうぞお氣軽に(*^^*)

メール kouka8787@gmail.com

TEL 0296-25-7248

幸花ロゴ

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る