ブログ

♡ゴージャスなランを使ったお正月フラワーアレンジ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2017年を締めくくるお正月のフラワーレッスン】♪

こんばんは(*^^*)

風が強くて、寒い日でしたが、

いかがお過ごしでしょうか?

幸花は、半分お休み、半分お仕事

というような1日でした。

さてさて、2017年もあと少し。

幸花のお正月レッスンも、

ピークを迎えております。

今年は、凛とした美しさのバンダ(ラン)の

お花を使ったレッスンです。

写真では、青っぽいですが、

実際は、紫色で高貴な雰囲氣が

漂う素敵なお花です。

バンダ

そのバンダを使って、

生徒さんが創った作品♪

華やかで、とってもきれいですね(*^^*)

お正月フラワーアレンジ

シルバーの水引を

アクセントにしています。

お正月フラワーアレンジ

幸花のお正月フラワー♪

他とは違うシックで、

上品なデザインです♪

お正月フラワーアレンジ

ここで、ちょっと豆知識♪

【お正月に、松を活けるのは?】

【ま】・・・素晴らしい・貴い・美しい

【つ】・・・集まる

という、言葉の意味があります。

つまり、新年に素晴らしくて貴いことが

たくさん集まってくる(*^^*)

そんな願いを込めて、

お正月に松を活けているんです。

しかも、常緑樹の松は、

いつまでも青々していて、

生命力にあふれていますね。

エネルギッシュな松のパワーと

きれいなお花で迎えるお正月♪

もぅ、ここから幸福が

舞い込んできそうですね(*^^*)

ブログ読んで下さっているあなたにも、

松とお花のパワーが届きますように。。。

素敵な2018年をお迎え下さいね(*^^*)

幸花より愛をた~っぷりこめて♡

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る