ブログ

♡ダイワハウス工業㈱さまで、出張クリスマスリース教室開催させていただきました♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(*^^*)

【家族の日】の11/19、大和ハウス工業㈱さまで、

出張クリスマスリース教室♪開催させていただきました。

出張クリスマスリース教室

入口の巨大なクリスマスツリーが、

華やかムードを一段と盛り上げてくれます♪

出張クリスマスリース教室

今年は、アーティフィシャルフラワー(高級造花)の

ゴージャスな雰囲氣のクリスマスリース♪

ダイワハウス工業㈱さまの会社ロゴに使用されている

赤を基調としたお洒落なデザインです。

クリスマスリース

1時間前に到着して、

準備を進めていきます。

出張クリスマスリース教室

出張レッスンは、準備が重要♪

事前にテーブルに材料をセットしておくんです。

そうすることにより、

いらっしゃった方々が、すぐリースづくりに

とりかかれますね♪

出張クリスマスリース教室

簡単な自己紹介をさせていただきまして、

さっそく始まります。

ちなみに幸花サンタは、声が大きいので、

マイクも要りません(笑)

幸花サンタ

クリスマスソングが流れる中、

楽しくみんなでリースづくり♪

今回は、ボンドを使ってつくりましたので、

1時間~1時間半くらいで、できました。

出張クリスマスリース教室

ママとお嬢様で、丁寧にデザイン

されてました。

「昨年も参加して、とっても楽しかったので、

今年もすごく楽しみにしておりました(*^^*)

リースを飾る場所も決めてあるので、

そこにさっそく飾りま~す。」

と、うれしいお言葉、頂戴しました。

ありがとうございます♡

あたたかなご縁に、感謝いっぱいです。

出張クリスマスリース教室

ご夫婦で、知恵を出し合って、

デザインされてました。

「ここがいいんじゃない?!」

「バランスは、どうかな?」

なぁんて、声が聞こえてきそうですね。

出張クリスマスリース教室

パパとお嬢様で、工夫しながら、

リースづくりされてました。

松ぼっくりをご持参されて、

それもくっつけてました。

オリジナリティがあっていいですね(*^^*)

出張クリスマスリース教室

立って、全体のバランスを見ながら、

創られてました。

いつも思うのですが、

男性は、とても繊細に

デザインされますね~♪

出張クリスマスリース教室

 

今回は、お子様の参加も多く、

幸花サンタ♪皆さんのお役に立てて

とってもうれしいです♡

出張クリスマスリース教室

出来上がったリースを持って、記念撮影♡

ハイ、チーズ(*^^*)

出張クリスマスリース教室

すご~く集中して、充実した時間でしたね(*^^*)

出張クリスマスリース教室

出来上がりのリースに皆さん、ご満足されて、

私もとってもうれしく思いました♡

出張クリスマスリース教室

ご依頼して下さった大和ハウス工業㈱のU様、

ご参加された皆さま、

有意義な時間を共有させていただきまして、

誠にありがとうございました。

手づくりの温かみのあるリースを飾って、

是非、クリスマス氣分を盛り上げて下さいね(*^^*)

幸花より愛をた~っぷりこめて♡

※出張フラワーアレンジ教室については、

こちらを参考になさって下さいませ。

クリスマスリース教室に限らず、

いろいろなご要望にお応えいたしております。

お気軽にどうぞ(*^^*)

http://www.kouka87.com/archives/650

クリスマスリース

フラワースクール幸花(こうか)

〒308-0842

茨城県筑西市一本松430-9

メール kouka8787@gmail.com

TEL 0296-25-7248

FAX 0296-25-7252

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る