ブログ

♡栃木県小山市へ出張レッスンに行って参りました♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(*^^*)

9月に入ってから急に氣温が下がって、すっかり秋らしくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

秋は、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、そして、学びの秋ですね~。

お花業界も、渋い色合いの素敵な花材がたくさん出回ります。そんなお花を使って、わくわくしながら、創る楽しさ、飾る楽しさを味わうのに、秋は最適です。

先日は、栃木県小山市にある小山カルチャーセンター様に、出張レッスンでお伺いさせていただきました。栃木県といっても、筑西市からは片道30分もあれば着いてしまう場所なので、とっても近く感じられます。小山カルチャー様は、皆様ご存知の小山イオン様2Fにあり、大駐車場完備で、アクセス抜群。習い事するにも、駐車場が広いっていいですよね~。帰りにお買い物もできてしまうという便利なスポットにあります。

出張フラワーアレンジメント教室

いろいろな制限のある昨今ですから、日々の生活にアクセントをつけるって、とっても大切♪ 同じ日常の繰り返しより、変化があると脳が活性化し、刺激になりますね。イキイキした生花は、エネルギーに満ち溢れています。いつもの生活に、植物と触れ合う時間をプラスしてみませんか?何かに集中するひとときは、充実感と満足感がアップすること間違いないですょ。いくつになっても、お花のようにイキイキといきましょうね(*^^*)

出張フラワーアレンジメント教室

シックな秋色アレンジメントは、ただかわいいだけではなく、大人かわいい魅力があります。観れば観るほど、深みがあるのです。観る角度によっては、上品な高級感さえも感じられます。ドラマティックで、魅力的なんです。人生も、様々な経験を積みながら、人間力をアップさせて、そういきたいものですね。

出張フラワーアレンジメント教室

こちらは、生徒さんがデザインされたおしゃれな作品です。観ているだけで、こころ華やぎますよね~。きれいなお花を観て、リフレッシュ&リラックス♪日々いろいろなコトがあるけれど、こころにゆとりあるひとときは、あなたを幸運体質に導いてくれますょ。そんな時間を楽しみましょう♪

幸花より愛と感謝をた~~っぷりこめて♡

出張フラワーアレンジメント教室

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る