ブログ

♡イベント出張クリスマスリース教室・富士電機労働組合様♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(*^^*)

暖冬のせいか、日中は、ぽかぽか日和で氣持ちのいい1日でしたね。

昨日に引き続き、12月の印象に残ったイベントをアップさせていただきます。

12月中旬に、茨城県阿見町にある富士電機労働組合・筑波支部様に、出張クリスマスリース教室でお伺いさせていただきました。

お声がけいただいたのは、10月中旬頃で、メールベースで、お打ち合わせを重ねて参りました。

今回のご依頼は、

①12月に、出張フラワーアレンジメントのイベント。

②人数は、10~20名くらい。

③水曜日の夕方を希望。

④材料費は、○○くらい。

ということでしたので、クリスマスにちなんだ内容をご提案させていただきました。幸花では、【クリスマス・お正月・節分・バレンタイン・ホワイトデー・イースター・母の日・父の日・七夕・敬老の日・ハロウィンなど】各種、季節イベントも考慮しまして、内容をご提案させていただいております。なお、イベントで使うお花は、長く楽しめるアーティフィシャルフラワー【高級造花】やプリザーブドフラワーなどが多いですが、ご希望によっては、生花でも、もちろん大丈夫でございます。

今回は、クリスマスリースということで、材料をご用意させていただきました。赤いお花をご希望でしたので、華やかさ漂うベルベット調のダークレッドのポインセチア、プラチナゴールドのモミの木、グリーンのローズマリー、そしてナチュラル感あふれる木の実をセレクト。だいたい直径25~28㎝くらいのリースに仕上がります。

イベント出張クリスマスリース教室

当日は、余裕を持って、イベント開始1時間前にお伺いさせていただきました。事前に、グーグル先生に教えていただき、場所を確認。ナビを設定して向かったのですが、なぜか頭に入っていた大通りじゃなく、地元の方が使うような裏道を案内され(笑)、本当にこの道で大丈夫なのだろうかと、はらはらドキドキしながら、向かいました。しか~し、案外、裏道の方が混んでなくて早く到着したので、ラッキーでした。

と~~~っても広い敷地でしたので、守衛さんのところで受付を済ましてから、担当の方に連絡させていただきました。守衛さんが、私の衣裳をご覧になって、ニコニコしながら、【本当に、うちの会社にいらしたのですか?(笑)】とおっしゃるので、私【本当です。サンタの国、フィンランドから、はるばるやってきました(笑)。】と、ジョークを交わしながら、リラックスムードで♪ 幸花は、場の雰囲氣に、溶け込むの得意です。

その後、担当の方が、お迎えに来て下さって、会場をご案内して下さり、荷物の搬入も手伝って下さって、本当に助かりました。ありがとうございました。会場に着くと、入り口にこんなかわいいPOPが♪

イベント出張クリスマスリース教室

事前にご用意して下さったとのこと、大変うれしく思いました (*^^*)。

イベント出張クリスマスリース教室

簡単な自己紹介をしまして、さっそくクリスマスリース創りにチャレンジしていただきました。サンプルと同じじゃなくて、いいので、この材料を見て、ご自分のイメージを膨らませて、【世界でたったひとつのオリジナルなクリスマスリース創りましょう(*^^*)】とお伝えしましたところ、皆様、集中して、個性を発揮しながら、楽しくデザインされてました。

イベント出張クリスマスリース教室

ひとりの方が、【芸術は、バクハツだぁ^^】と言って、とても独創的なデザインだったり、、またある方は、材料をひとつひとつ丁寧に長さを切り揃えて、繊細にきれいに創られていたり、、小さめが好きなので、材料を全部使用しないでコンパクトにまとめた方がいたり、かと思えば、華やかなのが好きなので全部使って、ゴージャスに仕上げた方がいらしたり、、調和を意識して全体にまんべんなくアレンジしたりと、それはそれはオリジナリティあふれる素敵なクリスマスリースが出来上がりました。

イベント出張クリスマスリース教室

同じ材料でも、ひとりひとり、こんなに違った作品に仕上がるなんて、自由で楽しいですよね~。

幸花のクリスマスリース教室は、こころが解放されます。リフレッシュ&リラックス効果がありますょ。

イベント出張クリスマスリース教室

材料の搬入やセッティングをお手伝いして下さったW様。本当に、ありがとうございました。

イベント出張クリスマスリース教室

メールのやりとりさせていただいたF様、大変お世話になり、感謝いたしております。

イベント終了後、ご感想をお聞きしましたところ、こんなうれしいメッセージを頂戴しました。

【先日は、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
参加者のみなさんは、とても楽しかったとの意見でした。
私自身も、初めての経験であり、とても楽しい時間を過ごせました。
家に持ち帰り、子供に「すごい!きれいに出来ている!」と言われ
大変満足しています。
今後とも、何かありましたらよろしくお願いします。】と。
思わず、にっこり笑顔に(*^^*)。
この言葉を宝物にして、これからも精進して参りますね。

イベント出張クリスマスリース教室

この度は、初対面にも関わらず、皆様方にとっても親切にしていただき、有意義なひとときを共有させていただきまして、誠にありがとうございました。この日は、運がよければ、双子座流星群が観られる日だったのですが、帰り道の車窓から、な、な、な、なんとなんと偶然にも観ることができました。きっと、エネルギーに関わるお仕事をなさっている富士電機労働組合様にお伺いしたから、いろいろパワーアップしたに違いないなぁと思いました。人と人とのご縁って、本当に不思議ですよね。一生の中で、出逢える確率って、かなりのご縁ですよね。花がつないでくれた有り難いご縁で、いろいろなジャンルの方々と出逢うことができ、関わらせていただき、感謝いっぱいです。本当に、ありがとうございます♡

イベント出張クリスマスリース教室

ここで、豆知識♪クリスマスリースが、まぁるいのは、始まりもなければ終わりもない【永遠】を意味しております。まるい=まる=〇=円=縁=ご縁=五円。五円玉のように、穴があいて、見通し明るいご縁につながっていきますね。このブログを読んで下さっているあなたとも、花がつないでくれた貴重なご縁ですよね、きっと。花の【は】には、接点という意味があり、花の【な】には、成就するとか成るという意味があります。つまり、人と人とのこころとこころの接点をつないでくれるのが、【花】なのです。これからも、花と共に、まだ見ぬあなたとも、出逢えることを楽しみに精進して参ります。あなたの貴重な時間を遣って、読んで下さり、ありがとうございます♡

【イベント出張レッスンのお問い合わせフォームつくりました】

こちら<<<から、お氣軽にどうぞ♪

2日以内に折り返しご連絡させていただきますね。

万が一返信がない場合には、何らかのエラーで届いていない可能性がございます。お手数おかけして大変申し訳ございませんが、TEL 0296-25-7248まで、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

お見積りが必要な場合には、どうぞ遠慮なくおっしゃって下さいませ。

【出張レッスンの目安】

10名様から、出張致します。(コロナ禍ということもありますので、人数は、10名様以内でもご相談に応じます。)

※大変恐れ入りますが、材料費高騰の為、20名様以上の場合、材料費の消費税分10%サービスは、終了させていただきました。何卒、ご了承・ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。その代わり、他の部分で大サービスさせていただきます(*^^*)。

それから、弊社の適格請求書発行事業者登録番号は、T4810759369227 でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

①【1レッスンのみ 15分~2時間の場合】

♡材料費 約1,100~4,400×決定した人数

♡講師料 2,200×決定した人数

※例えば、1,100の作品を10名様で行う。

材料費 1,100×10=11,000

講師料 2,200×10=22,000

合計で、33,000となります。

※例えば、2,200の作品を10名で行う。

材料費 2,200×10=22,000

講師料 2,200×10=22,000

合計で、44,000となります。

※例えば、3,300の作品を10名で行う。

材料費 3,300×10=33,000

講師料 2,200×10=22,000

合計で、55,000となります。

※例えば、4,400の作品を10名で行う。

材料費 4,400×10=44,000

講師料 2,200×10=22,000

合計で、66,000となります。

②【1日、何回かに分けて行う場合】

♡材料費 約1,100~4,400×おおよその人数

♡講師料 1日33,000~

(拘束時間・教える難易度により、異なってきます。)

※例えば、1,100の作品を30名で行う。

材料費 1,100×30=33,000

講師料 1日 33,000~

合計で、66,000~となります。

※例えば、2,200の作品を30名で行う。

材料費 2,200×30=66,000

講師料 1日 66,000

合計で、132,000となります。

※例えば、3,300の作品を30名で行う。

材料費 3,300×30=99,000

講師料 1日 66,000

合計で、165,000となります。

※例えば、4,400の作品を30名で行う。

材料費 4,400×30=132,000

講師料 1日 66,000

合計で、198,000となります。

①②共通

*交通費 別途

(茨城県筑西市から、往復約3時間までは、無料です。)

*移動が大好きな幸花ですので、今までに、茨城県内はもちろん、栃木県、千葉県、神奈川県、東京都、埼玉県に、お伺いさせていただいております。

*日程 開催日の1ヶ月前くらいまでに、ご相談下さいませ。

*日程のご希望ありましたら、お早めにおっしゃって下さいね。

ご希望に合わせて、スケジュール調整させていただきます。

カーディーラー様のオーナーズイベント、ハウスメーカー様のオーナーズイベント、総合住宅展示場さまのイベント、携帯会社様のイベント、

企業様の福利厚生、労働組合様イベント、高級ホテル様のイベント、カルチャー講座、介護事業所様でのイベント、病院関係のイベント、サロン様、レストラン様イベントなど、いろいろなご要望に、お応えしております。

ご予算、人数、ご希望内容をお氣軽にご相談下さいませ♪

「こんなイベントなのですが。。。」

「人数が、決定してないのですが。。。」

「予算は、このくらいなのですが。。。」

こういう状況でも、OK!

どうぞ、お氣軽に(#^^#)

メール kouka8787@gmail.com

(出張レッスンも多いため、大変恐れ入りますが、メールだと助かります。)

TEL 0296-25-7248

(お電話の場合、私の携帯に転送されます。運転中やレッスン中で、お電話に出られない場合は、必ず折り返しますね。少々お待ち下さいませ。)

FAX 0296-25-7252

(こちら24時間いつでもOK!)

フラワースクール幸花

〒308-0842

茨城県筑西市一本松430-9

ホームページ http://www.kouka87.com/

あなたのお役に立てるよう、

お洒落で他に真似できない

あっ!と驚く(笑)

楽しくて印象に残る出張フラワーアレンジメント教室♪

この道30年の幸花が、

ご提案させていただきますね。

幸せ運ぶ幸花が、あなたの街にも、出没するかもしれません(笑)。その時は、どうぞよろしくお願い致します。

イベント出張アロママスクスプレー

【は】・・・接点

【な】・・・成る、成就する、出来上がる。

お花は、人と人とのこころと心の接点をつなぎます。ブログを読んで下さっているあなたとブログ書いている私の心とこころの接点もつないでくれますね、きっと(*^^*)。お花がつないでくれた有難いご縁に、大感謝♡すべては、調和なのですね。目の前のあなたとの調和、内なるじぶん自身との調和。さらにいうと、天地大自然との調和。調和すると、相乗効果(こうか)でよくなっていくょ~。幸花(こうか)には、そんな語源があるのだから。すべての人が、じぶん自身の人生に、幸せの花を咲かせることができますように。。。♡そんな想いを込めて、命名しました。

フラワースクール幸花

幸花では、お花を通じて、

お金では買えない高価(幸花)なもの=こころを

お届けしております。

イベント出張コサージュ教室

出張クリスマスリース教室

イベント出張クリスマスリース教室

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る