ブログ

☆2016幸花クリスマスリース教室♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

☆お洒落モダンなクリスマスリースのレッスン♪

 
今年もあっという間に、11月に入りましたね。。。
1年って、本当に早いですね。
11月後半からは、毎年恒例、幸花のモダンでスタイリッシュな
クリスマスリースのレッスンが始まります。
只今、せっせと材料を準備しています。
市販のキットを使えば、楽ですが、
どれも似たり寄ったりで、オリジナルに欠けますよね。
なので、時間をかけて幸花オリジナルのレシピというか、
材料を組み合わせています。
色合いや素材の質感など、
とても丁寧に、デザインしています。
クリスマスリース
そして、ひとり1人の材料を袋に詰めて、
レッスンがスムーズに進むよう、
準備しています。
「段取り八分」ということわざがあるように、
この地道な作業が、実はとても大事なんです。
準備で、ほぼ決まる!
クリスマスリース
お料理と同じで、愛情込めて、
ひと手間かけて、花材を用意することにより、
素晴らしい作品ができますね♡
今年も、たくさんの華やかリースが、
見られそうです♪
クリスマスリース

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る