ブログ

♡人生は、出逢いで変わる・こころに響いた言葉♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(*^^*)

私が自営業を始めたのは、

今から20年以上も前、

23歳の初夏です。

その当時、ご縁があって、

出逢った社長さんで、

とってもお世話になった

今は亡き、N社長がおります。

超前向きで、キラキラしている

N社長に、

「幸花さん、私の知り合いが

勉強会を開催するので、

一緒に参加しませんか?」

と誘われ、ご一緒させていただきました。

その勉強会は、

ある会社を創業した会長の

人生ドラマのようなお話会でした。

昔から、自叙伝や偉人の伝記を読むのが

大好きなので、

とっても楽しかったことを

記憶しています。

 

その会長のお言葉で、

すごく魂が震えるくらい、

こころに響いた言葉があります。

それは、

【ホームドラマより、

大河ドラマのような人生を♪】

というフレーズです。

 

20代前半で、人生を模索していた私にとって、

強烈なハンマーで頭をたたかれたような(笑)

インパクトがあり、

「探し求めいたのは、これだ^^」

と、心にインプットしました。

 

どんな意味合いで、

会長がお話したかは、

定かではありませんが。。。

自分流に解釈してみると、

「小さな枠にとらわれて、

あれこれ悩むより、

壮大なスケールの大河ドラマのような

人生を歩んでいきましょう♪」

みたいなニュアンスだったかと

思います。

 

それからは、どんなことが起きても、

「大河ドラマの人生♪」を

思い出し、自分自身を

叱咤激励してきました。

ラナンキュラス

生きていると、日々、

いろいろなことが起きますよね。

そんな中で、私が大切にしていること。

 

一喜一憂せず、

何事にも動じないような精神力。

不動の心とでも、

いいましょうか。。。

 

これも、1日2日で、簡単に

身につくわけでは、ありませんが、

意識することによって、

鍛錬されていきますね。

山

お花をアレンジする時も、

集中して創っていきますよね。

 

このお花とこのお花を選んで、

【自分の行くべき道を選んで】、

 

このくらいの長さで、カットして、

【不要なもの、要らない想いをカットし】、

 

適材適所に、

【人生のお役目の場所に】、

 

バランスよくお花を組み合わせながら、

【人との調和も意識しながら】、

 

全体像をデザインしていく。

【生き方をデザインしていく】。

 

似ていますよね~♪

フラワーアレンジメントと人生って!(^^)!

バンダ

ブログを読んで下さっているあなたも、

是非、ぜひ、大河ドラマのような人生を

歩んでいきましょう♪

 

人生は、一度きりです。

大きな視野で物事を考えて、

小さなことは、氣にとめない。

そんな時間があったら、

この先の大河ドラマを考えてみましょう(*^^*)

あなたの人生、

どんなドラマが待っているか、

わくわくしてきませんか?

幸花より愛をた~っぷりこめて♡

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る