ブログ

♡イベント出張・多肉植物教室・新利根地区センターさま♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(*^^*)

先日は、南へ往復約3時間の移動♪

稲敷市へ出張レッスンに

行ってきました♪

実は、3月下旬に、

幸花のホームページを見て、

出張レッスンのお問い合わせがあり、

担当者の小菅さまとメールのやりとりをしながら、

この講座が実現したんです。

今は、インターネットで、

どこにでも行ける時代ですね~♪

知らない土地に行くのは、

わくわくします♪(*^^*)♪

ちょっと早めに、出かけたので、

1時間前に到着~♪

幸花は、出張レッスンの際、

いつも早めに到着するように、

心がけています。

段取り八分♪

余裕を持って、準備できるのでね。

 

今回の場所は、新利根地区センターという

立派でお洒落な建物の中でした。

【多肉植物の寄せ植え講座】♪

担当の小菅さまが、

事前にこんな素敵なパンフを

皆さんの分、つくって下さいました。

細やかなお心遣いに感動しました!

どうもありがとうございます(*^^*)

多肉植物

皆さん、集中して、

多肉の寄せ植え、創っております♪

1日の中で、何かに集中する時間って、

とっても有意義ですね~♪

こころが、充実しますよね!(^^)!

多肉植物講座

小学生の方も、参加されました♪

参加されたきっかけをお聞きしたら、

「最近、植物に興味を持ったので、

つくってみたいなぁと思いまして^^」

と、おっしゃっておりました。

出張レッスン

皆さん、手際がイイ方が多く、

時間より早く終わったので、

自己紹介タイムも設けました。

「どちらから、いらしたの?」

「講座を受講するきっかけは?」

「趣味は?」などなど、お話していただきました。

植物が大好きな方々が多くて、

フラワーアレンジにも興味があるとのこと、

大変うれしく思いました(*^^*)

最後に、一生懸命創った

ご自分の作品を持って、記念撮影♪♪♪

出張レッスン

担当の小菅さま、ご参加された皆さま、

楽しく有意義な時間を共有させていただきまして、

誠にありがとうございました。

初対面でしたが、とっても仲良くさせていただき、

重ね重ね御礼申し上げます。

あたたかなご縁に、心からありがとう♡

関連記事

最近の幸花ブログ

ページ上部へ戻る